QLOOKアクセス解析

伊丹十三 ドキュメンタリー番組 放送予定 [伊丹十三 ドキュメンタリー番組 放送予定]

この作品も人間の性がコミカルで・・・、ホロリとしますね!


伊丹十三の世界を描いたドキュメンタリー番組が、
来月にNHKBSで2夜連続で放送されるようだ。

伊丹十三と言えば、俳優でもあったが、
やはり映画監督としてユニークで面白い作品を残してくれた。

日本映画の中でも独特なものだ。

数々の賞を受けた、『お葬式』。

『マルサの女』、『たんぽぽ』、『あげまん』、『大病人』、『スーパーの女』など・・・

どれも今まであまり取り上げられなかった世界を描いて、
そこにうごめく人間たちの可笑しさや悲しみを独自の演出で作り上げている。
そして、いつもスケベ親父が出てくる、独特なエロスの表現も備えている。

15年前、伊丹の事務所が入った東京都内のビル前で飛び降り自殺し、
突然だったこともあり多くの謎を残した。64歳だった。

彼の映画では、妻である宮本信子の女優としての演技力や存在感が画面に充ち溢れていた。

伊丹は女優・宮本信子を愛していたのだと思う。




ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくれると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芸能ワイドショー そこが知りたいニュース FX手数料

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。