QLOOKアクセス解析

アンジェラ・アキ 「津軽海峡・冬景色」をカヴァー ユニクロCM [アンジェラ・アキ 「津軽海峡・冬景色」をカヴァー]



アンジェラ・アキが、ユニクロ エクストラファインメリノのテレビCMに出演、
CM内で、あの昭和の演歌名曲「津軽海峡・冬景色」をカヴァーしていますね。

「津軽海峡・冬景色」は、アンジェラ・アキが生まれた年(1977年)の歌だということです。
幼いころに、彼女のお父さんがよく歌っていたという、思い出深い曲なんですね。

私も聴いてみましたが、
彼女のファンとっても新鮮な、コブシ(演歌のそれとは微妙に違うが)をきかせた歌い方が見事です。

アンジェラの『津軽海峡・冬景色』は、本家の石川さゆりとはまるで異なるテイストで、
この演歌をこんな風に歌うのかと、
新しい魅力を発見させるアンジェラの歌の力に感動しました。

9月28日発売の新しいアルバム『WHITE』でもこの曲は歌われています。

アンジェラ・アキは、どんどん歌の地平を広げていってくれます。

参考までに
ニューアルバム『WHITE』
[CD収録曲]
01. 始まりのバラード
02. 津軽海峡・冬景色
03. I Have a Dream
04. フリオ
05. My Grandfather's Clock
06. モラルの葬式 -revival-
07. ふるさと~HOME
08. 目撃車
09. Honesty
10. One Family
<初回盤DVD特典映像>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芸能ワイドショー そこが知りたいニュース FX手数料

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。